四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【おっさんの身体に良いコト】日差しが強い日はサングラスと帽子で目を守れ!

 

f:id:WEST81:20150823142037j:plain

 

毎週日曜日のテーマを健康法です。おっさんが実際に取り組んでいる身体に良いこと、気になる身体に良いことなどを綴っていきます。いっしょに元気な身体を手に入れ、これからも健康で過ごしていきましょう。

 

紫外線から目を守る

今回のテーマは「目」です。おっさんは、非常に目が弱いです。日差しが強いところに出ると、すぐに目がしょぼしょぼしてきて、充血してしまいます。そして、目が痛痒いような感じになってしまいます。

 

なので、日差しの強い日の外出にはサングラスがかかせません。

ちなみに、おっさんは、こんなサングラスをかけてます。  

 

少し調べてみました。紫外線を防ぐのにサングラスはいいようですネ。

kenkyu.wakasa.jp

 

帽子をかぶる

顔や首筋を守るだけでなく、帽子は目に入る紫外線を約30%防いでくれます。

 

 おっさんは、帽子は頭を守るモノと思っていたので、目も守ってくれるとは知りませんでした。勉強になりました。

 

今ままでは、あまり帽子をかぶっていませんでした。これからは、帽子をかぶるようにします。

 

目薬怖い

おっさんは目薬をさすのが苦手です。目薬が落ちてくる瞬間にどうしても目をつぶってしまい、目薬が目に入りません。

 

目薬をどうしても差さないといけない時は、目頭のところに目薬を垂らしておいて、何度か目をパチパチさせながら、目に染み込ませていく感じでさしています。

 

四十路の選択

今回の四十路の選択は「サングラスと帽子で紫外線から目を守るゾ」です。

 

おっさんは「まだまだ、やりますよ!」、やっちゃえオッサン!

いっしょにがんばりましょう!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。また遊びにきてください。よろしくお願いします。