読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【目指せ!人気ブログ:結果発表】 方言で記事を書くとアクセス数はどうなったのか?

f:id:WEST81:20150808221415j:plain

 

毎週土曜日は「行列ができるブログ」になるための仮説を考えています。先週から結果を出すことにこだわった内容に変えようと取り組んでいます。  

west81.hatenablog.com

 

先週取り組んだのは「方言(岡山弁)の記事→個性→おもしろい→アクセス数アップ」になるかどうの検証でした。

 

7月25日~8月7日のPVの推移

f:id:WEST81:20150808220458p:plain

 

7月29日よりトラコミュへの登録を開始しています。その効果が7月31日から出始めたのではないかとみています。

 

また7月31日からは方言(岡山弁)の記事を合計4回(7月31日、8月1日、8月2日、8月3日、8月4日)投稿しています。その結果が8月3日以降の失速を招いているとみています。

 

方言実験は「効果なし」と判断し、8月5日からは標準語版の記事に戻しました。しかし、8月8日現在もなお低迷を続けている状況です。

 

実際に見比べてみてください

以下に8月3日の岡山弁版記事と標準語版記事をならべていますので、よろしければ見比べてみてください

【岡山弁版】 

west81.hatenablog.com

 

 【標準語版】 

west81.hatenablog.com

 

 あなたはどちらの記事が好きですか?

 

今後のアクセス数回復策

まずは1日あたりのトラコミュの数を増やします。今は1日5件くらいなのですが、上限の10件まで対応するようにします。

 

また1週間の記事の投稿数を今の7本から10本くらいに増やすようにします。

 

この2つの対応で、どれくらいアクセス数が回復するのか様子をみます。

 

四十路の選択

今回の四十路の選択は「1週間あたりの投稿記事数のアップ」「1日あたりのトラコミュ数のアップ」です。この2点に取り組みアクセス数の回復に取り組みます。

 

自分は「まだまだ、やりますよ!」、そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。