四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【目指せ!人気ブログ】ブログ運営で結果にこだわるでー!

f:id:WEST81:20150801225805j:plain

理由あって、しばらく岡山弁で記事を書くことにしました。変だなぁと感じられるかもしれませんが、お付き合いください。

 

west81.hatenablog.com

 

 (ここから岡山弁)

毎週土曜日は「行列ができるブログ」になるよー仮説を考えとったんよー。今まで仮説ばー考えとって、あんまり結果が伴っとらんかったんよー。じゃけー、けーからは、結果を出すことにこだわろー思よーるんよ。で諸先輩方のブログ運営を参考に取り組んで、その結果を紹介していかーよー。

 

6月~7月のPVの推移 

 

f:id:WEST81:20150801225957j:plain

 

 

読者登録(グラフの1部分)

先輩ブロガーはみんな、訪問者を増やすのに、ドンドン読者登録して、他の人の記事を読むんをススメとったんで、試してみたんよー。

 

わしは、気になるブログは読者登録して、目を通した記事には★をポチッとしとるんよー。せーから、気になることが書いとった記事とか、参考になった記事とかには「はてぶ」をポチッとしとるんよー。

 

鏡の法則じゃーねーけど、与えてもんが、何倍にもなって返ってくる感じなんよー。わしの場合、これで1日の訪問者が、5人くらいから30人くらいになったんよー。

 

参考にしとる記事

ブログ運営は、この記事参考にしとんよー。

okite.hatenadiary.jp

 

記事中の「◆ブログ村の設置」は効果があったんで共有すらーよー。

 

で、僕は両方に登録し、ボタンを設置したらいっきにPVが一桁上がりました!

毎日のPVが2桁から3桁に!!本当にブログ村すごい!!

 

 わしの場合、毎日の訪問者が30人くらいから70人くらいになったでー。

 

具体的にやったんは「自分押し」(グラフの2部分)なんよ。

 

あと7月29日から「トラコミュ」(グラフの3部分)しだしたんよー。

具体的な登録方法、この記事参考にしたでー。

ameblo.jp

 

わし、記事を投稿した後に登録するようにしとんよー。トラコミュは1日10個まで登録できるみてーなんじゃけど、コミュニティ探すのに時間がかかっとるけー、5個前後しか登録できょらんのんよー。もっと効率上げにゃおえんなー。

 

「トラコミュ」で1日300人くらいの訪問者にしてーなー。

 

はてなブログPRO

あと、今日(8月1日)に「はてなブログPR」Oへレベルアップしたでー。

 

四十路の選択

今回の四十路の選択は「諸先輩のブログ運営を参考に結果を出していくでー」じゃ。「まだまだ、わしゃー、やるでー!」、そしてあんたも「まだまだ、やれるでー!」。いっしょにがんばろーやー!!

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとなぁ。また遊びにきてーよー。たのまーよー。