読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【お気に入りの音楽】ゲームと聞いて思い浮かべるのはこの曲です!

お気に入り音楽

f:id:WEST81:20150728220006p:plain

火曜日のテーマは音楽です。自分がよく聞いていた曲懐かしい曲などについて綴っていきます。今回から、お題と連携していこうと思います。先週のお題は「ゲーム大好き」でした。

 

先週投稿した記事はこちら

 

west81.hatenablog.com

 

ゲームと聞いて思い浮かべる曲

では早速、自分が「ゲームと聞いて思い浮かべる曲」を発表します。

その曲はこちら 

Super Mario Brothers

Super Mario Brothers

 ※こちらの曲はジャズ風になっています

 

はい、スーパーマリオブラザーズで流れている曲です。スーパーマリオブラザーズは1985年の9月13日に発売されています。何故かこの曲が耳に残っています。

 

歌も聞いた記憶があります。全てを覚えてはいませんが「今日も元気にマリオが走る、走る」といった歌詞の部分だけは覚えています。

 

思い出

 自分はテレビゲームはあまり好きではありませんでした。ですからスーパーマリオブラザーズで遊んだ記憶はあまりありません。むしろドンキーコングで遊んだ記憶の方があるくらいです。

 

しかし、音楽となるとコレが逆になります。スーパーマリオブラザーズの音楽はよく覚えているのですが、ドンキーコングの音楽はあまり覚えていません。不思議です。

 

当時、「スーパーマリオブラザーズ」のCMがたくさん流れていたとか?

 

まとめ

キノコを食べて元気になって「今日も元気に○○が走る!走る!」

今日も、明日も、明後日も、まだまだがんばるゾ!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。また遊びにきてください。よろしくお願いします。