読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



今週のお題「好きな服」

f:id:WEST81:20150715212240j:plain

毎週水曜日は「今週のお題」に取り組んでいます。今週のお題「好きな服」でした。早速まとめてみます。

 

好きな服

自分の好きな服はスーツです。理由は、仕事柄一番長く着ているからです。特に好きなのは「オーダースーツ」です。「オーダースーツ」といっても、立派な生地で仕立てるのではなく、リーズナブルな生地を使って手頃な価格で仕立ててもらっています。予算は4万円くらいです。

 

こだわりのポイント

自分のこだわりのポイントは以下になります。

・襟のフラワーホールの糸の色にこだわる(お気に入りは白色)。

裏地にこだわる(お気に入りは白地に黒の水玉)。

・袖口ボタンを本切羽にする。

・本切羽の糸の色にこだわる(ここもお気に入りは白色)。

ボタンの色にこだわる(お気に入りはエンジ色系)。

 

着ている時の気分

ちょっと気分がイイです。

 

自分が20代前後の頃、車をカスタマイズするのが流行りました。ホイール、マフラー、ハンドルなどを自分の好きなモノに代えて楽しんでいました。「オーダースーツ」にはそんな楽しみ方に近い感覚があります。

 

見えないところ、目立ちにくいところを、ちょっと人と違うようにカスタマイズして、一人で喜んでいます。

 

大切な商談の時とかは、お気に入りの「オーダースーツ」を着ていきます。やる気のスイッチがONになるような気がします。気持ちは大切ですね。

 

おまけ

スーツといって思い出す曲は、自分の場合、時任三郎牛若丸三郎太)の「勇気のしるし」です。「企業戦士=スーツ」というイメージからです。

  

勇気のしるし~リゲインのテーマ~

勇気のしるし~リゲインのテーマ~

  • 時任 三郎
  • J-Pop
  • ¥250

※アレ、ジャケットの男の人、スーツ着ていない・・・

 

この曲は1989年11月22日にリリースされています。栄養ドリンク「リゲイン」のCMソングとして発売された曲です。

 

 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。