読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

f:id:WEST81:20150617222252j:plain

 

毎週水曜日は「今週のお題」に取り組んでいます。今週のお題は「私がブログを始めたきっかけ」でしたので、早速まとめてみます。実は自分は今までに3回ブログを立ち上げていますので、それぞれのキッカケについて紹介します。

 

1回目【2006年3月】のキッカケ

1つ目は以下のブログになります。

blog.livedoor.jp

 この頃、周りでブログをはじめる人が多く、それに刺激され、自分も始めました。よくビジネス書を読んでいたので、読んだ本の記録を残していこうと考え2006年3月からスタートしました。

 

その後2008年3月まで投稿していたのですが、2008年4月から2014年12月までは休止状態となっていました。

 

次に紹介する2つ目のブログを立ち上げてから1ヶ月くらいした頃、ふと、そういえば1つ目のブログ、今どうなっているのか?と思い出しました。そして色々試していたらブログへアクセスできたので2015年1月から再開しました。

 

昔の友達に久しぶりに会えたみたいで、うれしかったのを覚えています。過去の記事を読み返していると、書いた時の様子が思い出される記事もあり、なつかしくもあります。

 

2回目【2014年11月】のキッカケ

2つ目は以下のブログになります。

west81.blog.fc2.com

この頃、ポイントサイトに出会いました。多くの人がポイントサイトのことを自分のブログで紹介し、友達紹介でお小遣いを稼いでいる人がいることを知りました。それらの人に刺激を受けたことがキッカケです。この2つ目のブログはポイントサイトで実際に自分が作成した記事のことを投稿しているブログです。

 

3回目【2015年5月】のキッカケ

3つ目がこの「四十路の選択」になります。

とある方に2つ目のブログを分析し、アドバイスをいただく機会がありました。その方に新たなブログの立ち上げをご提案いただいたこと、背中を押していただいたことがキッカケです。

 

まだこのブログのテーマは手探り状態です。とにかくまずは毎日記事を書くことに挑戦していきます。まだ書くことが目的になっていますが、いずれ読者の方の課題を解決するような役立つ記事、読んでいると吸い込まれてしまうようなおもしい記事とか、書けるよう力をつけていきます。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。