読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



40代男性は趣味のために情報収集している?

f:id:WEST81:20150615232703j:plain

40代男性の気になるキーワード

毎週月曜日は自分と同世代の40代男性が、どんなキーワードで検索しているのかを調べて、同じ世代の方々がどんな話題に興味関心を示しているのか考えてみようと思います。

 

先週のランキングベスト3

BIGLOBEサーチ旬感ランキング(6月9日から6月14日)のベスト3は以下の通りでした。

1位 WINDOWS10 ↑

2015年7月29日にリリースさます。Windowsでいうと、ここ最近6月19日に発売されるSurface3の宣伝をよく目にします。これはWindows8.1だとか、Windows10とどこが、どう違うのでしょうか?

 

2位 新井ゆうこ ↓

先週から1ランクダウンです。

 

3位 父の日 ↑

先週から2ランクアップです。父の日はいよいよ来週、何か良い事があるといいですね。

 

共感したキーワード

自分が共感したキーワードは11位A8NET(↓)だけでした。20個中10個は知らないキーワードでした。世の中の流行からかなりズレてるようです。知らなかったキーワードは「アイドル」「ゲーム」「スポーツ観戦」「映画」など、趣味に関するものでした。自分の趣味はランニングと読書です。これらが趣味の人は少数派なのでしょうか?

 

まとめ

40代男性は趣味を楽しむために情報収集しているのでしょう。熱中できる趣味があるのはいいですよね。40代にもなると家庭や会社で色々なストレスを受けます。趣味は、そのストレス解消にもなりますよね。読書は内面作り、ランニングは体力作りとストレス解消のためにやってます。休日、ランニングの後にシャワーを浴び、1時間ほど昼寝するのが最高です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。また遊びにきてください。よろしくお願いします。