読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



40代男性はイベントに備え情報収集している?

40代

f:id:WEST81:20150608233100j:plain

40代男性の気になる話題

毎週火曜日は40代男性がどんなキーワードでネット検索しているのかを調べて、同世代の人がどんな話題に興味関心を示しているのかを考えてみようと思います。

 

先週のランキングベスト3

BIGLOBEサーチ旬感ランキング(6月2日から6月7日)のベスト3は以下の通りです。

1位 新井ゆうこ

人気があるのですね。この方、今回初めて知りました。

2位 総選挙

2015年6月6日(土)に2位と1位の発表のところを見ました。総選挙って、それぞれの1年間のがんばりが評価される瞬間なのですね、少し感動しました。

3位 WINDOWS10

2015年7月29日にリリースされるのだそうです。自分が使っているのはWINDOWS7なのですが、あとどれくらい使えるのでしょうか?

 

ベスト3の中には自分が共感できる話題はありませんでした。自分は世の中のトレンドと少しズレているのかも知れません。

 

共感した話題

自分が共感したキーワードは以下の通りです。

5位 父の日

6月21日(日)は父の日ですね。40代男性といえばプレゼントされる方なのに、なんで検索しているの?と思ってしまいました。何が欲しいか教えてほしいと言われ調べたのでしょうか?それとも自分の父親へのプレゼントを探しているのでしょうか?ここ最近プレゼントをもらったことはないように思います。自分の父親にはお酒をプレゼントしています。

 10位 A8NET

アフィリエイトを勉強してお小遣いを稼ごうとしているのでしょうか?このブログにたくさんの方が訪問してくれるようになればアフィリエイトに挑戦したいと思っています。

 17位 運動会

自分が子供の頃、運動会といえば秋に行っていました。しかし最近は春に行うところも多いようです。運動会で活躍するための裏技を密かに調べていたのでしょうか?

 

まとめ

先週のランキングから自分がイメージした40代男性像は、家族のためにと考え情報収集しているお父さんの姿です。「ガンバレ!お父さん!!」と応援したい気分です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。また遊びにきてください。よろしくお願いします。