四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



2015-08-08から1日間の記事一覧

【目指せ!人気ブログ:結果発表】 方言で記事を書くとアクセス数はどうなったのか?

毎週土曜日は「行列ができるブログ」になるための仮説を考えています。先週から結果を出すことにこだわった内容に変えようと取り組んでいます。 個性を出せるか?誰でも簡単に試せる表現術 - 四十路の選択west81.hatenablog.com 先週取り組んだのは「方言(…

【(標準語版)おっさん英語:7週目】 単語は15回、「回わして、回わして、回わして、回わ~る~♪」と覚えられる?

※この記事は2015年8月3日に投稿した記事(岡山弁版)を標準語版でリライトし直しています。 毎週月曜日のテーマは英語です。おっさんが英語学習再開して6週間目が終わりました。5年(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、おっさんは挑戦しています…

【子どものための就活支援】測量士の仕事はどうだろう

毎週金曜日のテーマは「子供の将来の仕事探し」です。子供が将来やりたい仕事を見つけられるよう情報収集しています。 息子は中学2年生。将来何をやりたいか、まだ分からないみたいです。そこで父親として子供が自分の将来を見つけるための手伝いをしていき…